相手に求めるもの。

婚活すると決めた。

入会して、本を2冊読んだ。

 

「相手が好きな味のお味噌汁と卵焼きを作れるようになって、おいしいお茶をいれられるようになりましょう」

「以前の彼氏以上に好きな人ができないのは当たり前。それは、”昔は焼肉たくさん食べれたけれど、今は少しでお腹いっぱい”っていうのと同じ。」

 

なんか、すとん、ときた。

あぁ、好きになるには、心身ともに健康で、元気いっぱいじゃないとできないんだなーと。

今には今の好きっていう感情があるから、それでいいんだなぁーと。

 

結婚と恋愛は違う。

恋愛と性行為ももちろん違う。

 

遊びならドSで押しが強くて近づくだけでドキドキするような人がいい。

でも、そういう人に対して私はたいてい外見でいっぱいいっぱいになって、中身にまで興味持てない。

趣味とかの話よりも、行為がしたくなってしまう。

欲望がそこらへんの男子より強いことは自覚している。

 

恋愛に関しては、本当の両思いというのは、実は私はしたことがない。

好きでいてくれるのは嬉しいから、付き合ったことはある。

でも好きという感情はいまいち湧きにくい。

一緒にいて楽しい、なら分かるんやけどなぁ。

元々、一人のほうが好きだ、というのあると思う。

あと、カラオケとボーリングに興味がもてない。

その上、自分のことに興味がなさそうな人や、会話が続かないような変な人ばかり好きになってしまう。

 

で、結婚。

結婚に求めるものは、心の安定だ。

でもどうやったらそんなもの手にいれられるんやろう。

人と一緒にいて楽、って思うことなんてあるんやろうか。

そんなに女子っぽくないし、しょっちゅう「男らしい」って言われるし

自信なんてあらへんよ。

自分の思ってることなんて、喋りたくない。

 

でもきっと私は猫をかぶって婚活をする。

とりあえず、ファッション雑誌を買ってこよう。

 

 

某氏と飲みにいってきた。

会って5分で彼のことが嫌いになった。

本当は専業主婦やなくてもいいのに、親しい態度でこられるのが嫌過ぎて

「私、結婚するなら専業主婦がいいんですよねー♪」と言ってみた。

帰り際に「俺の年収やと、まよまよと結婚しても専業主婦にはなられへんと思う…。だから、ごめん。」と謝られた。

いや、なんで私がふられてるんですかー><